イマココニアルワタシ

Blog on me to be here now

認定プラクティショナーとなりました - Thanks, I'm certified!

昨日(2021年5月26日)はスーパームーンかつ皆既月食でしたので、お月様↓。

Where I stand - Always starting here now

フェニックス・ライジング・ヨガセラピーPhoenix Rising Yoga Therapy; PRYT)の「認定プラクティショナー」となりました 【きむらみえこ】 です。

 

大変遅ればせなご報告(かつ、大変ご無沙汰なブログ更新)ではありますが、今年2月に養成コースの課題をすべて修了し、2月28日付で米国のPRYT本部より認定証をいただきました。養成コース在学中、支えてくださった全ての方たちに、感謝申し上げます。

 

PRYTの学びを深めていく中で、体を通して気づきを得るソマティックワークが多く存在することを知りました。

【参考】

ソマティック・リソース・ラボ より)

 

今年に入ってから、様々なボディワークを体験したり、瞑想を用いたワークを体験したりしています。体を通した自己探求に様々な方法がある中で、「PRYTならではの探求って何だろう? 」という問いが生まれ、自分なりに腑に落ちたいと思っているのです。

 

認定を受けたことは、ひとつの達成ではありましたが、決して最終ゴールではなく(案の定!)、新たなスタート地点でした。自分が立っているところ、「今ここ」は、いつも新たな探求の出発点なのですね。

 

ちょっと気が遠くなるけれど… 今こそ、マインドフルネスストレス低減法(Mindfulness Based Stress Reduction; MBSR)の心構えで。

  1. いつでも初めて接するもののように(ビギナーズマインド)
  2. 目の前のことを子どものように面白がりながら(好奇心を持って)

探求し続けていこうと思います。より良き縁となることを目指して。