イマココニアルワタシ

Blog on me to be here now

半年ぶりのブログ更新 - Status update for the first time in half a year

イマココニアルワタシ

 

新型コロナ第5波に揉まれているうちに、季節は春夏秋と流れ流れて、

 

前回のブログ

ally.hatenablog.jp

 

から早や半年余り経っていました。ビックリです。

 

この半年をざっくり思い返してみたときに、今年は猛暑の最中、東京オリンピックパラリンピックをテレビでエンジョイしたことくらいしか思い出がないなあと思いましたが、よくよく振り返ってみると、いろいろなことに取り組んでいました。

 

以下、そのいろいろ一覧。

 

私はこの半年間、主に、前回ブログで触れた「フェニックス・ライジング・ヨガセラピー(PRYT)ならではの探求とは何だろう?」という問いの答えを探していたのですね(関係ないこともしてますが)。

 

探求はまだ道半ばです。近年メンタルヘルス分野でよく知られる「マインドフルネス」「瞑想」も、まだ腑に落ちていません。自分の体を通して「こういうことか!」と実感したい。まだまだ探求は続きます。

 

道半ばではありますが、中間報告的なことを行っていこうと思っています。自分が体験した諸々を統合して、落とし込んで、出力する。少しずつ活動開始します。

 

vaccination

<おまけ>

新型コロナワクチン接種時の副反応について。

◎2021/10/15【1回目接種】医師から「筋肉痛が出ます」と断言あり。帰宅後徐々に注射部位(左腕三角筋)が硬くなり、痛くなる。腕を上にあげるときに「いたたた…」となる。2日目午後辺りからから筋肉痛改善。発熱はなし。

◎2021/11/5【2回目接種】今回も医師から「筋肉痛は出ます」と断言。注射部位の筋肉の硬化は1回目よりマイルド。2日目朝方から体が熱くなってくる。最高37.3度。熱はすぐ下がるが、何とも言えない体のだるさが続く。丸一日半寝たり起きたりして、3日目にだるさ完全回復。筋肉痛は2日目には改善。