イマココニアルワタシ

Blog on me to be here now

わたしがブログを書く理由 - Reason why I write a blog

特別お題「わたしがブログを書く理由

このお題に出合ってから早や3週間...気づけば記事募集の〆切は過ぎており。けれどせっかく乗り掛かった舟なので、遅ればせながら書いてみようと思います。

 

ブログを始めたきっかけは、夫の海外赴任にくっついて、サウジアラビアに住み始めたことでした。女性一人で気軽に行動できない国。暇な時間はたっぷりあります。イスラム教に準じて暮らす、日本ではなかなか知られていない国のこと。この機会に、この国で体験したことを紹介してみようと、ブログを書くことにしました。

 

とはいえ、どれだけたくさん時間があったとしても、それを効率よく有効活用しない生来のサボり症。案の定、ブログは言うほどたくさん書いてはいませんでした。

 

それでも、こうしてブログに書いておくと、ときどき自分で見直すことができます。「そうそう、こんなことあったよねー」と、振り返ったり、思い出したりするのは、けっこう楽しいです。

 

また、こんなダラダラブログでも、たまーにスターをつけてくださる方がいたりして、そうすると、ほんのりうれしい気持ちになるんですよね。

 

そんなささやかなハッピーと共に。細々と書き続けている次第です。