イマココニアルワタシ

Blog on me to be here now

自分の本当と出合う - Meet the Authentic Self

自分の本当と出合う

 

2022年2月17日しし座満月。この満月は「自分」にスポットライトが当たるタイミングだそうです。

 

占い師・真木あかりさんのブログやコラムは面白くて、よく読んでいるのですが、今回のブログは、ちょっと考えさせられました。

makiakari.hatenablog.com

誰にとっても唯一の拠り所である自分。いつも帰って来るところ。けれど、そんな自分を好きになれなかったり、自分の存在って何なんだろうとわからなくなったりすることがあります。

 

「自分は自分でOKだし、自分だからいいんだ」と思えたならそれで100点満点。「じゃあ、自分が自分でいるためにはどう生きていこうか」といった気持ちにもなれるというものです。

 

フェニックス・ライジング・ヨガセラピー(PRYT)では、自分にとっての「真実」を、体を通して探っていきます。私自身がフェニックス・ライジング・ヨガセラピーを通して出合った「真実」は、「そのままの自分でいい」であったり、「より良い自分になることで、周りの人たちにもより良くなってほしい」であったりしました。

 

自分が自分であるために。今の自分にとって本当に大切なこと。自分にとっての真実。誰しもが、自分の「本当」と出合っていてほしいなあと思います。